カテゴリ:surfing( 10 )

 

百々

百々で『どうどう』って読みます。



本日は、昨晩の飲みにも負けず、夜明けから海ってきました。



毎度週末の過ごし方は変わっておりませんが、相変わらずボチボチ元気にやってます。




今日は朝からいつもの全日Pで1ラウンド済ませ、波が割れずらくなってきたこともあり、




初めて百々へ向かいました。






オンショアだけど、セット腰~腹くらいの波があったので入水。





結構人もいたけどピークがいくつもあってボチボチ乗れました。




とは言ってもポイント違うだけで全然勝手が違う!




しかも上手い人多し・・・。




やっぱ上手い人は動き一つとってもキレキレで、ターボ付いてんじゃないの?ってくらいアップスの加速がぱねー。




キャリア1年の未熟さを痛感した週末でした!





楽しみにしてた、明日のfirewireの試乗会も波ないってことで延期に・・・。




んまー楽しみは後にとっときましょうってことで、今日は久々に飲むぞ~!!!

c0176701_1830406.jpg

バリでの一枚
[PR]

by elephantshow_3 | 2010-06-26 18:32 | surfing  

kanoa

波もスゲーけどこいつもスゲー。





最近結構色んなところで取り上げられてます。

五十嵐カノアくん
[PR]

by elephantshow_3 | 2010-03-09 19:54 | surfing  

tsunami

最近はサーフィンネタばかりですが・・・




土曜は波のサイズが上がりすぎて、エキスパートオンリーのコンディションになっていたということで、




波情報でサイズが落ちるとなっていた日曜に変更。




日曜は朝からドシャ降りで、7時くらいからウダウダしながら様子見て、9時半から入水。




ストレッチしてると急に晴れ間が見え始め、あっという間に快晴に。




『あ~今日は気持ちええばい』




なんて考えながら、まだ少々荒れている海に入ってると・・・





『お~い!早く上がれ~!』





何事か?と思ったら津波警報が出てたみたいです。




こんなことなら早くから入っときゃよかった・・・とチョットへこみながら帰路につきました。





ま、死んだら元も子もないんで良かった。




2mの津波なんて大したことないんだろーなーなんて思ってた自分の検討違いもよくわかったし。






最近は徐々に春めいてきて波のサイズも上がってきてるし、次の週末に期待しよう!
[PR]

by elephantshow_3 | 2010-03-01 21:26 | surfing  

リペアなぅ

リペアちゅう。

c0176701_22374370.jpg


昨日ノーズが割れてしまった・・・・・。


ようやく直った!今週末は久々に乗ろうかね。と思ってた矢先。



入院続きです。




最近はもっぱらこちらにお世話になってます。


c0176701_22375449.jpg



週末波あるとイイナー
[PR]

by elephantshow_3 | 2010-02-23 22:40 | surfing  

snow & surf

今週は寒波が入り、火曜には雪が積もったりしてたんで、土曜はsnowboardへ・・・。


写真・映像はないですが、金曜も降ったみたいでコンディションは最高!


パウダースノーをたらふく頂いてきました。


ところによっては腰上のdeep powder で、埋まるとなかなか脱出が大変でした。




今日は2ヶ月振りに海へ。


c0176701_2250957.jpg




13時~16時入ってましたが、意外とこの時期もブーツ・グローブあれば寒くないもんですね。



サイズは、セットもも程度の小波でしたが、なまった感覚を取り戻すには十分。



山ばっか行ってないで、そろそろsurfing再開かな。
[PR]

by elephantshow_3 | 2010-01-17 22:53 | surfing  

typhoon 22th

台風22号ニーダが発生してますね。

恐らく今年最後の台風。

今日はポイントによっては頭オーバーのジャンクになってたようです。





今日はガッツリ海に行って波乗りを~ といきたかったところですが、


こういうときに限って前から約束していた用事があり海にいけず・・・


明日は今日よりウネリが入ってくるようで、ジャンクになりそうだとか・・・。



無理しない範囲で楽しめたらと思います。


c0176701_19123513.jpg

[PR]

by elephantshow_3 | 2009-11-28 19:13 | surfing  

09.10.24

今週末は台風のスウェルが入ってきてて、腰~胸・肩のファンウェーブが入ってきてました。


アップスーンの練習・ロングライドが出来て、上達した気になれました。




今日は、板のリペア等で時間が潰れ、久々の休養を過ごしました。



冬用のドライスーツ、6’2位の板を購入検討中。


なんさん金がないのぅ・・・。早く残業解禁にならんかなー
[PR]

by elephantshow_3 | 2009-10-25 23:45 | surfing  

伊良湖091010

先日の様子。




動画撮れるようになったんで今後も成長の様子をとっていきます。
[PR]

by elephantshow_3 | 2009-10-15 17:50 | surfing  

明日も・・・

2時発4時半着予定で波乗り予定っす。


最近surfingの楽しさに魅了されっぱなしっす。



もう寝るっス。



オヤスミっス・・・zzz
[PR]

by elephantshow_3 | 2009-06-19 22:05 | surfing  

伊良湖

久々の更新。



今日は数年振りにsurfingしに伊良湖へ。




会社の先輩・後輩の4人を引き連れ、朝4時に出発!




渋滞もなく順調に到着!んで、6時半から12時までガッツリ波に揉まれてきました。




宮崎でしか経験なかったsurfingですが、ここ伊良湖も調子よさそうです。



・・・が、なんさま人が多い(´・ω・`)



初心者なもんで周りにも気を遣わんといかんし大変だったけど目一杯楽しめました!




フィンが折れたのは痛いけど・・・早く直してまた来週行こう。




来週は日本海かな。(笑)


c0176701_88158.jpg

[PR]

by elephantshow_3 | 2009-05-23 21:38 | surfing